スペイン組帰国です!

Hola!
じゃなかった。こんにちは

スペイン組です!🇪🇸

ちょっとバタバタしていたので投稿遅れましたが、13日の夜に帰国しました🇯🇵

マドリッドの振り返りでもしましょう

とはいうものの、毎日美味しいご飯を食べてショッピングしてという感じだったので、特になにも言うことがありません😅

あ、これが研修の様子です🚴
ゴール近くで観戦していたら、現地のリポーターからインタビュー受けました😆

まあゼミ責としては満足のいく結果を得ることができ、非常に嬉しい限りです。他のメンバーもちゃんと付いてきてくれて、ありがたかったです

3週間全体の振り返りとしては、出発前にテロがあったりしてジタバタしたけれど、全員無事に帰ってこれて良かったと思います☺️

とりあえずゼミをいいものに仕上げていきます!

お疲れ様でした。ゼミ責 とぅにー

追記:アメリカ組とフィリピン組の投稿がないかもしれませんが、サイト上の問題で滞っていただけです。書くつもりはある。はずなので、しばらくお待ちください🙇

サンセバスティアンで夢叶う

スペイン組は4人と他の国よりメンバーが少ないのでブログ2周目がまわってきました!
今回紹介するのは、バスク地方の高級避暑地、サンセバスティアンです。
知ってる人いますかね?
いたらぜひ私と友達になってください^^
というのも、ここを無理やり旅程に入れたのは何を隠そう私なんです。
グラナダからバスで12時間、最終目的地であるマドリッドを通り越して1泊のために来ました。
旅番組か何かでサンセバスティアンのゴンチャ海岸の高台からの景色を見て、死ぬまでに絶対見たいと思っていました!
まさかこんな若くして願いが叶うとは思っていなかったのでとても嬉しいです😆
グラナダからのバスではみんなあまり寝れず、宿も14時以降からしかチェックインできない。現在午前11時、旅責の勝手なお願いで早速きれいな景色の見える丘へバスとケーブルカーを使って移動。
普段の行いが悪いのか曇り空でしたが、念願の景色を見ることができました!

撮影スポットを妥協せず、中国人観光客風のポーズを決めて写真を撮りました。
嬉しすぎてここで撮った写真は私のツイッターのアイコンです…。
帰りは徒歩で2,3キロ海岸を歩いて帰りました。サンセバスティアンに来るまではビーチで泳ぐ気満々でしたが、なんと朝の気温は16℃,最高気温も25℃いかないくらいで普通に涼しかった(寒かった)です。なので泳いでいません!
地元の人は泳いでいましたけどね。

今までいたスペインの都市がどこも30℃超えだったのでおそるべきバスク地方と思いました。
チェックイン後はみんな爆睡。
ペンションが快適だったので最高の眠りでした。
その後19時頃に動きだして、23時頃まで私たちは何をしたでしょうか?
答えは、バル10軒ハシゴです!!
正確に言うと途中でアイスクリームや締めに寿司が入りましたが、バスク地方発祥のピンチョスというおつまみと各種お酒を楽しみました。
ピンチョスはどれも本当に美味しくて、お酒にも合って最高でした。
お酒は林檎酒が絶妙にはまってよかったです。

みんないい感じに酔ってましたね。
無事にペンションに帰れてよかったです。
ハシゴの途中に海へ行って、ライトアップされたゴンチャ海岸も見ました!

素敵です。
誰か大事な人と来るにはもってこいな場所だと思います。オススメします!
1泊だけでしたが、景色・料理・街の雰囲気、全部含めてとても良かったのでもう少し大人になってからバスではなく飛行機で四つ星ぐらいのホテルに泊まってもう一度サンセバスティアンを楽しみたいと思います!!
あゝ本当に来てよかった。
みんな、ありがとう。
以上、スペイン組旅責のぴろぴろでした。
次はいよいよ最終目的地マドリッドです。

ジンベエザメウォッチング!

マガンダンガビ!こんばんは〜〜
はしゃぎすぎて筋肉痛のあーちゃんです笑

フィリピンの毎日は濃すぎてあっと言う間に過ぎていくので、とりあえず9/4〜9/5の出来事をお知らせします(^O^)

9/4、セブシティからバスで3時間ほどのオスロブという町に来ました!
今回のホテルはビーチの目の前で、一泊だけなのがもったいないくらい素敵なホテルでした…

次の日の朝、5時起きでジンベエザメウォッチングに出かけました_(┐「ε:)_

(朝焼け…!3回生おきみさんも気持ち良さそうです。photo by 1回生あっちゃん)

どんな感じか想像つかなかったのですが…

なんとこの距離でジンベエザメを見ることができました!!(*_*)

(はしゃぐ1回生みつもり。後ろは特に大きかったジンベエザメです!)

みんな大満足で、忘れられない経験ができました!

それから、少し離れた島へ船で移動して、ビーチを堪能しました〜〜

(アイドルの写真集風にこんな写真も撮っちゃいました〜〜)

写真では伝わらない海の透明度の高さは、ぜひ直接確かめてもらいたいです∩^ω^∩

フィリピン組は9人と人数が多いので移動が大変だったりしますが、個性が強いメンバーばかりなので、毎日楽しいです!
ブログでもこれから新入生がたくさん登場すると思うので楽しみにしていてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アメリカ行ったらユニバへGO!

年パスを買うほどユニバが大好きな僕が楽しみにしていた日、それはユニバに行く日です!ユニバといっても、日本のユニバではありません。アメリカにあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッド、通称USHです!

宿からバスを乗り継ぎ、USHへ向かう。まず目に飛び込んで来るのはやはり地球儀!写真を撮りに行こうとすると、なんとそこには手荷物検査場が!やはりテロへの警戒なんですかね。でーやまが検査にひっかかってるのを横目見つつ、検査を無事通過。券を買いに向かう。一日券は120ドル。日本より格段に高いが、文句を言ってもしょうがないので購入。開園が9:00と聞いていたので、余裕をもって着いたものの、8:00前にはオープン!開園を早めるのは日本と同じだと思いながら急いで入場。

まず向かったのはハリーポッターエリア。するとそこには見覚えのある景色が…日本とほぼ同じやないかい!お城の横に池がないぐらいの違いですね(笑)2つのジェットコースターもほぼ日本と同じでした(笑)ただ、日本と違い、2Dでした。お城内の装飾は日本にないのもありましたね。

さて、次に向かったのは、スタジオツアー。これは実際の映画で使用する撮影場所を見れるツアーです。映画には詳しくないので、この映画で使われた場所だとか言われてもよく分からないが、地下鉄駅の撮影場所やメキシコの洪水の撮影場所は感動しました。

続いて向かったのは、トランスフォーマー。乗り物自体は日本のスパイダーマのような感じでした。迫力があって楽しかったです。

その次はジュラシックパーク。これも日本と似たような感じですが、最後に想像以上にびっしょびしょになったのは驚きでした。記念に写真まで撮りました(笑)

続いてはマミー。これは屋内のジェットコースターです。お化け屋敷系は苦手なので、ちょっとドキドキ。実際乗ってみると、暗くてコースがわからないところや、始めに急発進したり、急停車して逆向きに進んだりするのが面白かったと思いました。

お腹がすいてきたところで、お昼ご飯の時間。僕はポテトとチキンのセットを選択。チキンが食べにくかったものの、とても美味しかったので、満足。

お昼ご飯を食べたお店の隣にプールがあり、暑さから解放されるためにプールへ。プールと言っても泳ぐためのものではなくて、子供向けの遊ぶためのプールです(笑)先程のジュラシックパークのおかげで濡れるのに抵抗がなっており、子供に混じってそのままの格好でプールに。少しだけ遊んで戻るはずが、中にいたおばちゃんにめっちゃ水をかけられてびしょ濡れになり、そのあとは楽しく遊びました(笑)

服の濡れが乾ききらぬまま、ミニオンへ。これは日本のミニオンとストーリーは一緒でした。しかし日本みたいに小さな乗り物、数人乗るのではなく、映画館のようなところで大勢で楽しむという感じでした。

そして、ウォーキングデッドへ。これは歩いていくタイプのお化け屋敷です。しかし、人をどんどん入れるので、前の人が通った時にゾンビが出てくるのが見えるので、お化け屋敷が苦手な僕でも乗りきれました(笑)でも、いざ自分のとこに直接来るとビビってしまいますね(笑)

次に行ったのはウォーターワールドです。これも日本と同じ感じでした。でも観客のノリが日本よりいい!流石アメリカ人!

その次はシンプソン。これは日本のミニオン的な感じの乗り物やストーリーでした。結構揺れてビックリしましたね。

そうこうしてるうちにおやつの時間に。途中で見つけたアイス屋さんに寄る。僕は色々のっけてあるアイスを注文。(写真の真ん中のアイス)美味しかったです!

次に一回生男子4人でプールの横にあった明らか子供向けの乗り物に(笑)少なくとも男二人で乗るもんではないと思いました。

ここからはショーを見に行きました。まず始めにエフェクトショー。映画の仕組みがよくわかった上に、司会の人のジョークも面白くて、とても満足でした。

次にアニマルショー。ショーが始まり、動物たちが現れ、観客がその可愛らしさに癒される…とそこで、まさかの雨!暫く様子を見るも、雨は強まるばかりで、ショーは中止に…この後すぐに雨が止んだだけに、残念でした。

最後に、ハリーポッターエリアにもうひとつ行くところがあったのでそこらに行きました。魔法を披露しながらお客さんの女の子にオススメの杖を見つけてあげてました。

そして最後に入り口にある地球儀で写真撮影!カメラ係のしゅうしゅうさんが写ってなくて残念ですね。

日本と同じようなところもいくつかありましたが、マミー等の日本に無いアトラクションやスタジオツアーやショーなど、色々見所があって楽しかったです!他の友達も連れてまた来たいと思いました!楽しい1日でした!

以上、キングがお送りしました!

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。