さつまいも植え付け&小松菜パーティー

こんばんは、みなさんGWは楽しまれましたか?(^O^)

昨日、農場部ではさつまいもの植え付けをしました。

新歓 タコパ 体験部会 体験農場_6

新歓 タコパ 体験部会 体験農場_8

新しく入った1回生もしっかり働いてくれて、白鷺祭で使うさつまいもを無事植えることができました!

そして、立派に育った小松菜で収穫祭も行いました。
新歓 タコパ 体験部会 体験農場_1

メニューは、オイスターソース炒めとカルボナーラ!
(オイスターソース炒めのちくわは、新入生のにっしーの地元のものです^^)
新歓 タコパ 体験部会 体験農場_3
新歓 タコパ 体験部会 体験農場_2

小松菜は思っていたより大きく育ち、味が濃くてびっくりしました(・∀・)

そして、少し遅くなってしまいましたが
新入生のあっちゃんの誕生日もお祝いしました(^^♪
新歓 タコパ 体験部会 体験農場_10

1回生がたくさん入ってくれて賑やかな部会でした~~
これからいろんなイベントがあるので、早く仲良くなりたいですね\(^o^)/

新入生へのツッコミは抑えようと思った、あーちゃんでした。




トラックバック

コメント

オイスターソース炒めとかカルボナーラとか美味しそうなものが農場から提供できる日がくるなんて…((((;゚Д゚)))))))
カレーと焼き芋だけやってた頃が恥ずかしい…ww
サツマイモはいもあんに直結するので頑張ってください^_^

P.S.
怪しいエジプトの額縁は適当に飾っておいてくださいとうちのボスからもらいました
  • 2017-05-08│15:20 |
  • ぐっさん URL│
  • [edit]
>ぐっさんさん
新入生がにんにくとかも持って来てくれて、いいものが出来ました!!(^○^)
了解です、水やり頑張ります!

エジプトの額縁!笑ありがとうございます〜〜
  • 2017-05-13│22:12 |
  • あーちゃん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム