冬旅行in鳥取

2/13,14に一泊二日で鳥取へ冬旅行へ行ってきました!
行き先を決める際に「蟹」と「温泉」を限られた予算でリクエストされ条件に唯一当てはまったのが今回の行き先。満足してもらえましたかね~?
さて、本文。
朝9時に梅田を出発し、バスで3時間日本海へ。一度は訪れてみたかった鳥取砂丘。やはり壮大であったが、雨の日に行くことはオススメできない。風の日も同様。以外に高低差があり、時間がかかる。↑2回生  ↓1回生
前髪が強風を物語る。次の一枚もぜひ見てほしい。撮影者のタイミングよすぎ!(安心してください。傘は元どおりになりました。)
その後、三朝温泉の宿へ。まずは蟹!
2時間近く食べ続けました。いろんな蟹料理をいただきました。蟹刺しが美味しかったな~。
温泉は次の日の朝も含め全部で4種類に入るチャンスがありました。私は3種類に入りました。体の芯から温まり、砂丘での疲労を取り除いてくれました。
入浴後は女子部屋でトランプからの談話。8人でトランプってなかなかおもしろいですね。まぁ、大富豪で大貧民になったからこのブログ書いているのですが。ババ抜きのシュールさも見もの。

十分な睡眠をとった明くる朝。朝食と朝風呂を済ませ、宿を出発。
車をチャーターし、三徳山へ。三徳山は神と仏の宿る山で神仏融合していて興味深かった。

続いて一行は、倉吉の白壁土蔵群へ。懐かしい気持ちになりました。
動物もいたそうな。
最後は中国庭園燕趙園。鳥取県と中国河北省との友好提携のシンボルらしい。中国雑技ショーがとても良かったです!
思ったより観光をして大阪へ帰るバスに乗り込み、途中賀露港へ寄って帰りました。帰りのバスはみんな熟睡でしたね。おつかれさまです。
最近旅行と言えば海外って感じでしたが、国内旅行の良さを改めて感じました。ありがとう蟹取県!(←ふざけてるわけではなくPRです。)
P.S.
梨ソフトは食べるべし。
ぴろぴろ
スポンサーサイト

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム