クリスマス会といろいろ

この日は朝から新年会で使う餅つき道具をイナバから運び出しました



そして昼の部会までの間にクリスマス会をしました!ピザは新しょうない部長のぴろぴろが選んできてくれました
むらむらも海農部員に好評なチーズケーキをまた作ってきてくれました
美味しかったよ!ありがとう*\(^o^)/



width="600">

学校全体が停電だったため、もちろんBOXも電気や暖房はつきませんが、みんな楽しそうです



クリスマス会の後はいつも通り部会をし、その後BOXの大掃除をし始めました。



⚠️全て海農の物です。
見違えたBOXを見たい方は是非遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

ラスト農場

来週引退の3回生は、今日が最後の農場でした!

 

 

重い看板を一人で運ぶ3回生の浦田くん。その辺の女子より女子力が高いと言われていますが、本人はこの三年間ナイスガイを目指してやってきました。今日その集大成としてこの看板を運びます。

さて、最後の農場が始まりました。

本日のミッションは玉ねぎのマルチを整えることと、玉ねぎの隣の畝を耕してマルチを張ることです。

 




 

みんなでマルチが剥がれないように土をかぶせます。

 

澤田くん。彼は非常に勤勉な男でした。


 

村上さん(左にいる小柄な人)。農業がしたくて海農に入った変な人。三年間、裸足で長靴を履き続けた変な人。


 

そして坂井さん。彼女も今日、三年間の集大成を迎えました。虫の苦手な浦田くんをからかうことのできる最後の日ということで、気合いが入ります。



 

虫を見つけては浦田くんのところに持っていき、その気配を察した彼はできるだけ早く遠くへ逃げる、ということを繰り返した青春の日々が思い返されます。




 

この躍動感。さすがです。

先輩方がいる頃は農場の最中に遊ぶなと怒られたことも多々ありましたが、それを乗り越えてここまでやってきました。感無量です。 

 


 

こうして最後の農場が終わりました。

 


 

汚れたシャベルを便器ブラシで洗うのも最後です。

最後なので採れたばかりのピーマンを半目で丸かじり。苦かった!!!

 



 

みんなお疲れさまでした。

 


プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム