久しぶりの農場!

今回は10/3と10/10の土曜の農場活動をまとめてブログにしました!

10/3に久しぶりに農場の手入れをしました!
8月にみんなで草刈りして以来なので一ヶ月半ぶり?(・_・;



やっぱり草ぼーぼーですね。ともちんさんが埋まってます。

植えてるはずのピーマン・なすび・トマト・さつまいもたちも雑草に埋もれてます(^_^;)農場長として申し訳ない!
とりあえずみんなで草刈りをし、1週目はピーマンとなすびを収穫しました


2週目ももちろん草刈りみっちゃんさんはバッタを見つけて喜んだり幼虫を使って、虫嫌いな浦ちゃんさんで遊んだり。

いつも通りの農場でした笑
そうこうしている間に、刈った草がこんな山盛りに!こまてぃー曰くふかふかで空気みたい!だそうです。
2回に分けて草刈りを頑張った成果がこちら農場がすっきり!埋もれてて分からなかったけど、さつまいもの葉っぱ意外と茂っていました。
少しでもいいから鷺祭で使えるさつまいもができていて欲しいなー、、、
のんちゃんでした

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム