前期最後の…

皆さんこんにちは。
写った写真では、ほぼボーダーを着ていると(自分の中で)話題のおやかたです。

さて、7月8日は前期最後の部会でした。

前期最後のイベントといえば…。そうです、危ゼミテストです。
私は何とかビリ2人を免れましたが、今年のビリ2人は大方の予想通りだったようです。
きっとその2人はとても素晴らしい危ゼミTwitterを考えてくれるのでしょう!楽しみです。

その後は誕生日会を行いました!今回はこちらの4人!
誕生会1
S__64806920.jpg
一回生2人(真ん中2人)
S__7168017.jpg
狙っていたモンブランを無事確保できたようです。
S__64806916.jpg
そしてこの顔である。
S__64806930.jpg
それにしても美味しそう。皆さんおめでとうございます!!

友ヶ島遠足

こんにちは。
7月3日金曜日は首都大戦のため休講だったのでみんなで和歌山県にある無人島の友ヶ島へ遠足に行ってきました!!
その様子を報告していきます(*^^*)


朝の10時過ぎ、電車を乗り継ぎ加太駅に到着。するとそこには顔出しパネルが!

1枚パシャリ。さすが会長、1人存在感が違います笑


駅からは徒歩でフェリー乗り場まで移動です。

左上に何かが写り込んでいますが気にせずに次に行きましょう笑


少しの待ち時間の後フェリーに乗り込み、いざ出航です。



フェリーに乗ること約20分。ようやく友ヶ島に到着しました。



話し合いの結果、まず初めに友ヶ島灯台を目指すことになりましたが、途中に浜遊びができそうなところがあったので立ち寄りました。

石の塔を作ったり

水切りをしたり

浦さんはウホウホ原始人おままごとをしたりと、のんびりとした楽しい時間を過ごせました(*^^*)


浜遊びを終えた後は険しい山道を登り、やっとの思いで灯台広場に到着。ここで昼休憩をとりました。







昼休憩のあとは友ヶ島のなかで1番の見所の第3砲台跡を目指します。ここからは二つのグループに分かれて、僕たちのグループは第3砲台跡へ行く道の途中にある旧海軍聴音所跡に立ち寄りました。

いつ幽霊が出てもおかしくないような雰囲気でビクビクしていたところ、なにやら物音が…
恐る恐る覗き込んでみたところ…












で、でた~。本物の幽霊です((((;゚Д゚)))))))
みんな一目散に第3砲台跡を目指して逃げました笑


命からがら逃げ込んだ第3砲台跡はまるで天空の城ラピュタの世界そのもの。中には千と千尋の神隠しに出てきたようなトンネルもあって、ジブリの世界に迷い込んだみたいで感動しました。







ジブリの世界を堪能した後はもう一つのグループと合流し、帰りのフェリーが来るまでキャッチボールをしたり、のんびり景色を眺めたり、ある人は虎島を見に行ったりとそれぞれで残りの時間を楽しみました。


一日中、島の中を歩き回っていたため帰りの電車ではみなさんお疲れの様子でした。


大自然の中で、都会の大阪では味わえない体験ができてとても充実した1日でした。企画してくれたちーばーさんありがとうございましたm(._.)m



一回生どい



プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム