お誕生日会

昨日は夏合宿ではございましたが、ひとまずその前の部会でお誕生日会。

主役はこの4人です





2回生は少し時間が経っちゃってからのお祝いでした







でも親方はなんと明日、6月22日が誕生日!いぇい!





みんなおめでとう!



ひで

Let's Pop the Soul !

某月某日
「ロマン溢れる量を用意しておいた」
ちゃけさんからのラインはそう語った。
この企画に参加するものの目は例外なく少年少女のそれであった。
溢れるロマンを追う、輝かしいパシフィックオーシャンのようであった。

6/6(土)、部会後のBOXに集ったSoulは10人分。「あるもの」を囲んでその一点を凝視している。
「あるもの」とは?
ーそれはロマンを注いでやると歓喜の鳴き声を上げながら弾けんばかりの勢いで膨張する。その刺激は僕らの少年の心をこれでもかとくすぐってくる……
そう、彼の名はポップコーンだ。

ちゃけさんが用意したタネの量は2kg。およそ70人分に当たる。アメリカンサイズを優に超えたポップコーンの山ができるだろうと予想された。実際そうであった。



大きな鍋にまずは1kg。鍋の底に夢のタネを蒔き、火にかけ待つこと数分。ポップコーンは産声を上げた。ポン、ポン…ポポポン!楽しい仲間がポポポポ~ン‼︎



そして生まれたロマンの塊がこちら。



キャラメル味に…



シナモンシュガー味。



もちろんプレーンも。



ポップコーンをカレー粉と絡めるミッシェルさん。



お腹いっぱいにロマンを詰め込んだ10人は満足そうな表情をこぼしていた。











晩飯はポップコーン むらむら

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム