友好祭

今年の友好祭では海農研は模擬店と展示の両方を行いました。

模擬店で売ったのはフライドポテト!





味は塩、ケチャップ、カレーの三つでジャガイモは100%府大の農場でとれたものを使ってます!と言いたかったところですが途中で足りなくなったので玉出ブランドのジャガイモも使わせてもらいました。

今年はフライドポテトを売っている模擬店が海農研以外にも3つか4つあり、全然売れないのではないかという当初の予想に反し、割と好評でそこそこ忙しくみんな休憩なしで働いていました。特に子供たちに人気で、売ってる感じではお客さんの半分くらいが子供ではないかと思うくらいでした。







売り上げた総数は2日間で439個!
1個100円なので売り上げはまあまあです。この売り上げの半分が子供たちによるものだと考えると子供たちの経済効果はあなどれないですね。


展示はなぜかいつも使わせてもらっているところと場所が変わり部屋も小さくなって集客率も例年に比べると少し低下。



内装は割といい感じだったのですが…悔やまれます。
でも毎年来てくださっているコアな海農ファンのおばちゃんやおじさんは今年も来てくれて嬉しかったです。
見聞録を3冊ぐらい持って帰ってくれたおばちゃんもいましたね。


そして友祭後は模擬店の売り上げで打ち上げとして恒例の焼肉!







フックさんとなるさんも来てくれて盛り上がりました。
焼肉代は全部タダというわけにはいきませんでしたが多少は負担が軽減できたのでよかったです。

こうして友好祭が終わりましたが無事に終えられたのは、やはり渉内部長のちーばーのおかげではないでしょうか。見事なリーダーシップを発揮していました。



さすがちーばー!お疲れ様。


P.S
友祭前日から当日の朝にかけて開かれた前夜祭ではひでが天に召されました。




                   うらた

臨時農場

いつも土曜にしている農作業が雨で流れてしまったため、
水曜の1.2コマを使って臨時農場をしましたよー
少人数でやりました(笑)

まずはじゃがいも掘り
友好祭のフライドポテトの模擬店で使う予定ですが


じゃがいもちっさ(>_<)
収穫には少し早かったようです…

この日じゃがいもについて発見が!
じゃがいもってプチトマトみたいな実がなるんです


好奇心旺盛なともちんさん、もちろん食べました!笑
めっちゃまずいらしいです


そんなことをしていると…
隣の馬術部から逃げ出した馬が畑へ

美しくてかっこよかったです


その後、授業が終わった1回生が来てくれました!
トマトの苗を植え


にんじんの間引き




玉ねぎ収穫
間引きを忘れるとこんなことに(°_°)


最後に土井ちゃん、ぴろちゃん、親方の1回生ショット!


お疲れさまでした

のん

新歓コンパ

土曜日、新歓コンパがおこなわれました!今年は四人の新入生が参加してくれましたよ~

4チーム4人ずつに分かれて、チーム対抗戦をしました!まずは、
プログラム0番、恒例のラジオ体操第一


なんともシュールな光景です。 プログラム1番、なんちゃん&むらむらによるプリン競争! プリンを食べる方食べさせる方が目隠しをし、残る1人と指示で進み、プリンを食べさせます。そしてその速さを競うというもの。


 すごい光景ですね


みーるさん完全に死刑囚です(笑)

プリン対決の後は、プログラム2番、おりーぶ&いりえるによるぷよぷよ対決!


みんなでぷよぷよしました。優勝はみーるさんです。安定ですね。

お次はのんちゃん&ともちんさんによる海農人クイズ!

海農人にまつわるクイズがだされ、グループで答えを考えます。長い間いっしょにいましたが、意外と知らないことがいっぱいあってビックリです。

次はひで&みっちゃんさんによる絵しりとり!

グループ対抗戦で、2分間でどれだけ絵しりとりできるか、を競いました。



意味わからん奴が何個かありますね(笑)画力の差が浮き彫りでした。

さて次はちば&みーるさんによる水風船合戦です。見事に雨がやみ、無事開催されました!

事前告知されていなかったので、みなさん替えの服がないまま挑むことに。


頭の先から足までずぶ濡れです。風邪には気をつけましょうね!

最後の企画は、うらさんによる鬼ごっこです。

うらさんが1人で鬼をするという予定でしたが、タイミングよくOBのちゃけさんが来てくれました!!

ということで、ちゃけさんに1人で鬼をやっいただきました。ありがとうございます!おつかれさまです!

すべての競技が終わり、優勝チームには豪華賞品が贈られました。



優勝チームの皆さん、おめでとうございます。

ということで、新歓コンパは無事終了しました。楽しい企画を考えてくれた部員、協力していただいたOBさん、そして何より参加してくれた新入生のみなさん!ありがとうございました。

ちーば

5月2日の農場

この前の農場には一回生が2人も来てくれました~

やったぜ!

めっちゃ暑かったのによく来てくれました



この日は草引きとか土を耕したりとかいろいろしました



一回生もよく働いてくれました

有望ですねー

さすがやっぱり機械男子!真面目!





肥料をあげるうらたさん





水をあげるむらむら





おしゃべりをする二回生

働けと?

いや、みんなちがってみんないいんだよ。



ひで

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム