長野冬旅行~2日目~


2日目の朝になりました。


みんなで朝ごはんを食べて…

…また布団に潜りこむ女子(笑)


その後温泉であったまってから行動開始!

スノボをレンタルしてから、スキー場へ向かいます。

ともちんさん、足がかわいそうなので勘弁してあげて下さい(>_<)

スキー場に着く前から十分楽しい~


やっとメインのスノボです


ともちんさんは慣れるのが早く、
私は一緒に滑れる女子が現れて歓喜でした!


やっぱり雪の上を滑るのは楽しい!
2日目とあって、滑りながら左右のバランスを調整して回転する、なんて技でも遊べました。

ともちんさん&むらむら


&うらちゃんさん


みーるさん

実はこの滑り方すごく難しいんです。
さすがですね~


その頃、きのう宿に帰った組はというと

雪を集めて…


よいしょ…


スーパー雪だるま~(笑)(笑)


結局はるちゃんはお尻が痛いため、スノボをしないという決断を下したようです(笑)
あれ?一回もリフトに乗ってなくない?笑

何とかリフトに乗ったちばも
かなり上の方で座り込み、滑ることを放棄(笑)



女子はこんな感じでしたが、男子は朝早くから何回も滑っていたそう!

2時には疲れと、コケる度に痛むお尻のせいで、みんなごろーん


ここからはスノボはやめ
雪遊び!全員集合~




チーム分けをして雪合戦をしました!


しかし、いつのまにか浦ちゃんさん対残り全員に(笑)


埋められ


顔までつけられていました(笑)


もはやチームも先輩も関係なく全力で雪を投げ合う!


時にはこんなのをぶつけられたりしました(笑)


いやー、楽しかった。

そうして私たちは充実した疲れとともにバスに乗り込みました。

サービスエリアで見つけたオラフはクオリティ高かったですね


というか、帰り道これしか覚えてない…
あとは寝ていたら天王寺に着いたイメージです(笑)

次の日には首、腕、腹筋、脚…すべて筋肉痛で、何をするにも笑うだけでも痛かったです(笑)

冬旅行、全力で楽しんだので疲れはしましたが、すごく良かったです!
アクティブな海農行事でした

企画してくれた渉内部さん本当にありがとうございました!!


ブログ担当、のんちゃんでした
スポンサーサイト

長野冬旅行~1日目~

長野でスノボをしたい!雪で遊びたい!ということで

長野の北にある戸狩温泉スキー場へ行ってきました!

3泊2日の弾丸ツアーで、8日の夜いざ出発!
つまり夜行バス泊が2日です(笑)

天王寺集合~


夜行バスの休憩では買い食いしてはりました。
これはおりーぶが忘れられない味と言った肉巻きおにぎり!


道の駅、雪でテンション上げ上げの奈良~ず


そして!やっと長野に到着!
天王寺を9時発で9時半着なので12時間以上のバス旅でした(笑)
首と肩がこってるー

しかしそんな疲れもどこへやら
一面の雪景色にすごい所に来た!と思いました。


早速スキーウェアやスノーボードをレンタルしてスキー場へ♪


でもほぼ全員滑れません(笑)
経験者のおりーぶ&なんちゃんに教えてもらいチャレンジ!


はじめはスキー場の下の方でゆっくり滑る練習をして




いけると判断した人はリフトでスキー場のてっぺんへ!


ここからの眺めがとっても綺麗!

寒すぎてiPhoneが動かなくなってしまい、写真が少ないのが残念…




習うより慣れろ!ということでコケながらも滑ってました!
…コケすぎてお尻が痛かったけれど


楽しくて何回も滑りました!
やっぱりリフトに乗るたびスノボが上手くなるな~


…あれ?滑ってる女子が私しかいない!?

ちば、はるちゃんとなんちゃんの3人は??と思ったら……早々に宿に帰ってました(笑)
温泉に入ったり宿でのんびりしてたそう(笑)


他のメンバーも5時まで思う存分滑って宿へ!


晩ごはん普通に美味しかったです





そしてお待ちかねの夜!



温泉に入り、部屋で大富豪をしたりして盛り上がりました!

9時頃そこへ新幹線で駆けつけたともちんさんが登場!!


ともちんさんのサンダル冒険紀行は前のブログを見てください(笑)

ここからは人生ゲームでさらに盛り上がりました!


そして12時ごろに女子部屋へ帰り女子トークでワイワイキャッキャ

壁が薄くて男子部屋に筒抜けだったそうですが!(笑)(笑)


夜はほんと楽しかったですね~

おやすみなさい…

二日目に続く

長野サンダル紀行

冬旅行で長野県 戸狩野沢温泉に行ってきました!

自分は途中合流だったので、合流までのことを書きたいと思います。


まず、新大阪から新幹線‼



新幹線用改札口に、乗車券と特急券の2枚を通します。

新幹線に一人で乗るのは初めて!
どきどきしながら乗り込みます(^^)



あぁ、カッコいい…



旅のお供には、やはりビールでしょ!
その美味しかったこと

この日は、雪の為新幹線に約10分の遅れ…大丈夫なのかと心配していましたが、それも考慮されての"しなの19号"への乗り継ぎ時間が設定されていました。さすが!





3時間かけて、長野へ



段々と陽が沈む…と同時に
あれ?この雪の量は大丈夫なのか…?
地元の電車に揺られながら、絶望感が押し寄せてくる

もちろん自分の靴はサンダルである。

これは、体力勝負か、電車内の熱が消えないうちにホテルに着かねば…

戸狩野沢温泉駅に着くとまず予想してた出口とは反対側の出口にでる。

おおっとなりながら、まぁ大丈夫だろうと駅前のタクシー乗り場を横目に宿を目指す。

しかし冷たい。暗い。思ったより雪が積もっている。サンダルの間に雪が入り込み、凍傷の危機を感じる。

道路の雪を溶かすものなのだろう。地面からスプリンクラーのように水が出ている。それを拝借してサンダルの間の雪を溶かす。

宿まで2キロ弱。と思っていた道は雪で封鎖されていた。絶望…。雪がしんしんと降り続く中印刷してきた地図を頼りにホテルはこっちかと進めそうな道を進む。

こんなところで遭難するなんて嫌だ。
負けてたまるかと雪に足跡をつけて行く。
ネブラスカでの心細さと似た感覚が蘇ってくる。



たかが2キロ。されど2キロ。
行きつ戻りつしながら、ホテルっぽい場所を目指す。

車が通るのを見て、車が通るということはまぁおおよそ宿泊客だろうと。勝手な予測をつけて自分を安心させる。

そうして、ホテルの名前を見つけたときは…思わずよっしゃーと言ってしまった。

長々と書きましたが、ホテルに着いてからはめちゃくちゃ楽しかったです!

なんやかんやで冒険感がでて、夜の雪道一人旅も楽しかった、かな



2月4日の臨時農場。


みなさま、テストお疲れ様です。まだある~という方、がんばってください!

先日、臨時農業がありました。久しぶりの農場は



意外とキレイでした。

今回は、友好祭にむけてジャガイモを植えます。今の時期に植えておくと、ちょうど5月ぐらいに収穫できるそうです。

耕して



植えて



マルチをはって完成です



今から収穫が楽しみです。いっぱい育ってくれたらいいな~


1回生 ちーばー


プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム