新年会


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


2015年がいよいよスタートですね。
そこで、1月10日に新年会を行いました。


しかしまあ、何かをするには準備というものが必要でして、
まずは前日に杵やら臼やらを磨きます。





全て紙やすりによる手作業。非常に骨が折れます。


そして、当日。

もち米を運ぶおりーぶ。




そして、臼にもち米を投入します。




まずは、もち米を潰して、




後はひたすらつく!



もっと、つく。



まだまだ、つく!




そこに、何やら人影が…



OBさんが現れた!
1人は元会長のふっくさん。もう一人は元渉内部長のつねさん。
寂しい時はいつでもいらしてくださいね。


完成!




みんなで美味しく頂きました。



去年よりムラのない美味しいお餅でした。企画してくれた農場長さん
ありがとう!


今年は僕たち現2回生にとって、海農研で活動できる最後の年。
是非、今までにない、最高の一年にしていきたいものです。




新年早々、住吉大社のおみくじで大凶を引いてしまった…

みーる





プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム