イルミナイト万博Xmas


みなさんは今年のクリスマスをどうお過ごしだったでしょうか。

僕の方はと言うと、いろいろと忙しかっただけで特に何もなかった…
まあ、そう言いつつ、クリスマスの前(12月21日)にちゃっかり遊びに行きましたが。

大阪にお住みの方ならどこかで聞いたことがあるでしょう。行ってきたのは、イルミナイト万博Xmasです。

メンバーはふっく前会長、むらむら、わたくしみーるの3人。

ラーメンEXPOで日本各地のラーメンを食べたり、イルミネーションを見たりしてきました。



企画者のむらむら。今後もこうした企画で海農研を盛り上げてもらいたいものですな。




ふっくさんの写真を撮ると、高確率で目が半開きになるのはなぜだろう(笑)

この日はむちゃくちゃ寒かったので、熱々のラーメンは体にしみわたりました。



ラーメンも良かったのですが、忘れちゃいけないのが、太陽の塔を使ったプロジェクションマッピング!

これは凄かった。以前に中之島でやっていたプロジェクションマッピングを見ましたが、迫力は段違いでしたね。







ここまで、書いておいてなんですが、このままだとこの記事、海農研とあんまり関係がない…

ということで、ここからは関係のある話をして締めたいと思います。

イルミナイト万博Xmasではliveマッピングというのをやっていました。
どういうものかというと言うと、参加者の写真とメッセージを太陽の塔の裏側に投影してくれるというもの。

そこで思ったんです。これを利用して海農研の存在を世に知らしめられるのではないかと。

で、実際にやってみたのがこちら。



「マレーシア最高」?


意味がわからないので(笑)補足説明をしておきます。

2015年度、海農研では
マレーシア、ベトナム、ニュージーランド、アイルランドへ
渡航することに決定しました。

マレーシアは海外移住
ベトナムはベトナムコーヒー
ニュージーランドはテカポの星空
アイルランドはケルト文化
を調べに行きます。

そして、僕とむらむらはマレーシアへ渡航することになっています。

初め、投影するメッセージは「海農研、最高!」にするつもりでした。
ところが、メッセージは音声入力しかできなかったため、上手くいきまんでした。(確か、「カイ能件最高」みたいに表示される)

そこで、僕とむらむらがいることですし、「マレーシア行くぞ」とすることに。練習の時はこれでうまくいきました。

ところが、いざ本番になって、メッセージを言う際、なぜか混ざって

「マレーシア最高」

と言ってしまった…

まだ行ってもないのに(笑
酷すぎて、言葉が出なかったあげく、海農研を世に知らしめるという目的もうやむやになりましたが、楽しかったので良しとしましょう。


みーる



総括‼︎

退屈な総括が終わりました。寝たりケータイいじったりしてやり過ごしましたよ。あ、僕だけじゃありませんから、一応。誰とは言いませんが…^^;



総括中の様子。真面目、ときどき笑い。





今回でバイバイ(ToT)/~~~する三回生にアルバムと花束の贈呈。後、撮影会。オリーブのセンスがキラリ✨









からの、飲み会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ですね(*^^*)
笑いあり、涙あり、ハグあり、……あり…((~_~;)))",



永遠の会長、我らがしンちゃん‼︎



某N氏の過激な愛情表現…



ピヨさん大好きですよ(^O^☆♪



真正面から受け止めてくれるぐっさんさん。いい人です、はい。



皆さん、お疲れ様でした(^人^)


パロハボンの傷跡が消えない(泣)
むらむら

海農研はこんな部活だ!

昨日は、3回生にとって水曜に行う最後の部会でした。

A5棟の教室に集まる一同

しかし、そこには他の団体が…

海農研の場所はシュライクの第5会議室だったらしい
ひでが間違えてメールしたようだ

イライラしだす会長、そして一同はぞろぞろとシュライクに移動

シュライクに着くと…




しんちゃん誕生日おめでとう
IMG_0527.jpg


はい、サプライズでしたー
部屋を間違えたのもわざとでーす

2月が誕生日ということで、祝う機会がなかった会長しんちゃんの誕生日をサプライズでお祝いしました!
これは渉内部長つねの粋な計らいによるものです、さすがや!
IMG_0528.jpg


プレゼント渡したり、ワイワイしてるところに

男山口登場!

研究室のゼミの合間に来てくれたそうだ、さすがや!

これには、しんちゃん歓喜からの熱い抱擁
IMG_0520.jpg


写真撮ったり
IMG_0522.jpg


ヨーグルト味のケーキ食べたり
IMG_0523.jpg


しんちゃんの目には光るものが…
IMG_0524.jpg

なかったね!うん、涙はなかった
でもとっても喜んでくれた

愛されとるで、会長!

それと次の日が誕生日のぱるるも一緒にお祝いしました

おめでとう!
IMG_0526.jpg


その後最終部会は粛々と進み、終わったらみんなでかせぜんに行ってご飯食べましたとさ

土曜日は総括で、いよいよ3回生引退だなあー

しみじみ

たなか

今日の一枚

最近、写真を趣味にしようかと考え始めています。ちゃけです。

今日は農場でなかなかお気に入りの
イイ写真が撮れたのでブログに残しておこうかと。



ぐっさんの後ろに広がる青空がいい感じです。

新世代の台頭


2014-12-06T23-00-25.jpg

この写真を使いたかったからこのタイトルにしたわけではない、、よ。

さっきは引退する老害たちを紹介したので、今回は新世代を。
それでは1枚目

DSC_1832.jpg

新農場長、のんちゃん!
今日も率先して、3回生の老害たちに指示をビシバシとばしていましたね。

それを見守るのは、、、

DSC_1831.jpg

寒さで顎が小刻みに震える、ともちん(やっぱりこの時期にサンダルを履こうと考えるのおかしい)
やはり前農場部員なだけあって今日も張り切って働いてました。

いやぁ農場部をこの二人の女子パワーで改革していってほしいですね!
(なおもう一人の農場部員は遅刻した模様)

やはりここで負けてられないのが、

DSC_1830.jpg

新会長うらちゃん!(若いなぁ)


DSC_1825.jpg

新副会長みーる!(やっぱり若いなぁ)
2人とも何をアピールしたいかはいまいちわからないけど、とりあえずキレッキレです!笑

DSC_1834.jpg

それに感化されてひでも何とも言えないポーズを!(文章能力の限界。。)

そして!!

DSC_1833.jpg

ぱるる

DSC_1836.jpg
おりーぶ

うーん、ここは安定のマイペースでした。


いやはや新世代は若さにあふれてますね。うん。


【おまけ】
遅刻して農場に来れなかった新渉内部長。

2014-12-06T23-01-23.jpg

これでたぶんブログ最後の更新なのにやっつけ感が出てしまった、つね。

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム