部会

 引き続きぐっさんです。
次でラストの部会ですが海農人の皆さんはマイペース。
ポン太によるお茶ゼミです。
IMG_1225.jpg


緑茶のゼミも夏休みを持ちこして行われる予定です。ちなみに私は麦茶派です。
海農人では緑茶派の人はどれだけいるのか…彼のゼミに期待です。
IMG_1230.jpg
こちらは水で喉を潤す会長。後光が差しているので拝んでおくといいでしょう。


次回で部会も一旦終了です。
夏休みの間にどれだけみんなが濃くなっているか、とても楽しみです。

[部会]の続きを読む


農場ラスト

どうも梅雨だというのに雨が降らなくて非常に困っているぐっさんです。おもにコメの方面ですが。
そのかわり前期の土曜日農場ラストも曇っていましたが雨も降らずに順調にできました。
IMG_1224.jpg
二代目林組組長(中央)と愉快な仲間たち

トマトは収穫してすぐに幾人かの部員が食べていました。
トマトの味だったそうです。
IMG_1207.jpg

スイカやカボチャも順調でした。このまま夏本番に向けてもう一回りずつ大きくなってほしいものです。
IMG_1208.jpg IMG_1213.jpg

今週の収穫分
IMG_1229.jpg

[農場ラスト]の続きを読む

遠足!

更新おくれて申し訳ないです。
おとといの金曜日は首都大戦のため、休講だったのでみんなで嵐山にいってきました!

まずは鈴虫寺へ。



鈴虫の鳴き声をBGMに、和尚さんのお話をききました。
その後は嵐山駅へむかい、各班にわかれて嵐山散策しました。


途中で見かけた犬がめちゃめちゃかわいかったです!

そのあとはみんなで竹林へ行ったり、髪の毛の神様がいる神社へ行ったり、満喫しました。

さいごに川遊びをして解散です!
童心にかえってはしゃいでいる人がたくさんいましたね。
楽しそうでした!



ちーばー

危ゼミテスト

こんにちはおりーぶです!
昨日は危ゼミのテストがありました。
試験監督はなるさん先輩でした。

securedownload.jpg

securedownload4.jpg

securedownload2.jpg

securedownload3.jpg
↑「これなら6割で平均いくなー」って考えてるおりーぶ。
ちゃんと6割いきましたよー。
なのに平均が7割こえてしまうという異常事態に。
みなさんすごいですよー。

あとは部会やって、食事に男子4人で天下一品いってきました。
おいしかったよー

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム