ザックツアー

今日(28日)は、部会後に梅田へザックツアーに行きました。

ザックツアーとは、海農の渡航で使うバックパック、通称ザックとはどんなものを買えばいいのか、新入生を実際にお店へ連れていって紹介するというものです。

スポーツ用品店やヨドバシなどをうろうろ。
ザック以外にも渡航に役立ちそうなグッズがたくさんありました。



ザックツアー後、伊勢丹にある赤福のお店へ。
私がずっと食べたかった赤福氷です。
海農はスイーツ大好き集団なので、○○食べにいきたい!と言うとみんな付き合ってくれます。



かき氷の中に赤福のあんことお餅が入っていました。おいしかったです。



うらちゃんの顔!


その後はすぐに解散しました。
スペイン組はラーメンを食べて帰ったようです。
そういえば海農にはラーメン好きの人も多いですね。


デザートは別腹、2回生みっちゃんでした。

ザックツアー後(スペイン組)

ザックツアー後の我々(スペイン組の3人)。

ヨドバシカメラのゲーム売り場で
「最近のゲームは画質すごいなー」
と言いながらオリーブの気になるゲームを見た後、
トマト祭りに持っていけそうなカメラを見ていると店員さんが声をかけてきて
「質問ありますか?」
って言うので

オリーブ「(耐久性の単位で書かれていた)kgfのfって何ですか?」

ちゃけ「防水ってトマトに入れても大丈夫なんですかね?」

うらちゃん「熱とかもいけるんですか?お風呂とか」

と質問し店員さんをちょっと困らせたスペイン組。

これはやばいと思ったのか店員さんはそれ以上声を掛けてきませんでした。


その後は一風堂でラーメンを食べましたとさ。
(オリーブは2回も替玉を頼んでいました。)

5カ月分誕生日会

部会の前に5~9月が誕生日の部員の誕生日会をしました




ちょっといいケーキ(左)とチーズケーキ(右)




変顔を求められて隠れるみーるさん

5~9月月の誕生日のみなさんおめでとうございます!

一回 ぱるる



恒例の農場

昨日は恒例の農場を行いました。
野菜を収穫することと、サニーレタスを植えることが今回の目的です。

6月21日作業風景1_convert_20140622021726


曇りのため、陽射しは弱いのですが湿度は少し高いようです。
そのためか皆さん少し、元気がないようですね。
とはいえ、野菜たちはしっかりと育ってくれていていますから、手を抜くわけにはいきません。

6月21日収穫物_convert_20140622021906

これが今回の収穫です。きゅうりやナスに加えて、しし唐も収穫できました。
相変わらずの大きさのきゅうりです。食べるのが大変そうですね。


西瓜_convert_20140622021438

植えていた西瓜も成長してきています。

もう一ヶ月もすれば、西瓜も収穫できるようになるのでしょうか。今から楽しみです。


以上、一回生 いりえる でした。

夏合宿!!


ついにやってきました、夏合宿!
海農研の梅雨の風物詩ですね。
ブログ更新遅くなってすみません(>_<)
それでは今年の夏合宿を振り返ってみましょう。

まず、朝は普通に農場でした。
詳しくは一つ前の記事読んでください。


昼の13時から夏合宿スタート!
最初はロシア組のシベリア鉄道ゼミからでした。


続いて我らがスウェーデン組の生ゴミ活用ゼミ!
前に座るとけっこう緊張しましたね。
みっちゃんがしっかりと
意見を言っていて、わが娘の成長を見てるようで感動しました(笑)

ここで、今回来てくださったOB・OGさんを紹介しまーす。

右からかたやんさん、やちさん、ぶっちさん、あすかさん、げじまさんです。
お忙しい中ありがとうございました(*´∀`)


3番目はスペイン組のトマティーナゼミです。
夏合宿最速記録更新したんじゃないでしょうか。
終始フランク&スマイルでした(笑)
あすかさんもノリノリでしたね(笑)


最後はアメリカ組のローレン・アイズリーゼミ!
いやぁ、文学は難しいですね…。
理系の方(やちさん)を納得させるのは大変そうでした(笑)

そんな感じで夏合宿はおわりました。
海農研の夏合宿なのに、設定時間より早く終わるという奇跡が起きました(笑)


打ち上げまでひまだったので、みんな適当に遊んでました。




そして20時からとりのすけで打ち上げ!


かんぱーい!


この日はお酒がおいしかったですねぇ(笑)
ジュースしか飲んでない人とか、逆に飲みすぎてヘロヘロの人とかいろいろいました。
なかなか楽しい飲み会でした!

以上、夏合宿ブログ3回のポン太がお送りいたしました!

~おまけ~


真剣に考えるスウェーデン組1回生たち


真剣に考えるスペイン組&ロシア組…を撮ろうと思ったら、みんなすぐこっち向く(^_^;) まったく(笑)


OB・OGさん相談中
ゼミについて真剣に考えてくださって、本当にありがたいですね。


フランク&スマイルなアメリカ組
こうのすけは眠そうやな(>_<)
会長こっち見んな(笑)

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム