かき氷

暑い!!!
かき氷食べたいな~と朝から思っていたので、たまたまボックスにいた水やり班を誘って農場後にかき氷を食べにいってきました\(^o^)/



のんちゃんは抹茶あずき、ちばちゃんはレモン、うらちゃんはメロンのミルクがけ、私はいちごミルクです。

女子力の高さに定評のあるうらちゃん。すっかり女子部に馴染んでますね。



今日は全員揃わなかったので、次は女子部みんなでクレープ行きましょうo(^o^)o

みっちゃんでした。

第二回臨時農場

どうも、はじめまして。
こうのすけこと松下です。


今日は昼から臨時農業でした。

暑いので、不満が出てくる中ではありましたが、農作業。







新たにマルチを張りました。

みなさんお疲れ様でした。




キュウリができてました。

これからもっとできてほしいですね。

友好祭2日目 AND 新歓コンパ

更新が大変遅れてしまいました。
どうも!ともちんです!

25日は友好祭2日目でした!
海農研は、A1棟の2階で展示をしていました。

IMG_1234.jpg

こちらはスウェーデン
↓生ごみゼミということで、生ごみをせっせと作っていた部員たち。
IMG_1238.jpg

なんやかんやでイイ感じにまとまっていますね。年配の女性の方に受けが良かったようです。

隣は、
展示に力入れてましたよ、、、自由の女神に、、
IMG_1240.jpg

IMG_1253.jpg
HOLLYWOOD!何部やねん!というつっこみはいただきましたが…。

あと、A0の完成した時は、地味にひとりで達成感味わってました。
IMG_1241.jpg

お次は、トマティーナ
IMG_1242.jpg

IMG_1243.jpg
個人的に、男爵トマトとどっかにいるカービィトマトが好きです。
(ヘタが足りなかったはずなのに、男爵は二つ使ってていいのか謎ですが。)
トマトゼミは一般の方にも相変わらずの人気でした。

最後に、ロ
IMG_1245.jpg


白黒のみーる車掌が特徴的ですね。
左下の”赤の広場”は会長作です。
まとりょーしかとちぇぶらーしか、お土産期待してます。

そんな感じでゆるい展示をしておりました。
壁にプロジェクターでスライドショー写したりといろいろ試みていたのですが、、、

IMG_1258.jpg

暇なのか寝てはりますzzz

普通に友好祭も楽しんで、トルティーヤ食べたり、フレンチトースト食べたり、お茶会行ったり、かき氷食べたり、
アルコールパッチテストしたり、タロット占いしたり、

IMG_1257.jpg

楽しい一日でした(^^)

そのあとは片付けやって、焼き肉に向かいました!

IMG_1267.jpg

IMG_1268.jpg
↑焼き肉に向かう徒歩勢。

この日は打ち上げ兼、新歓コンパ!
IMG_1272.jpg

めちゃくちゃ肉食べてました。
同席の仕事帰りのOLのような1回生はサラダを頼んでいて女子力が高かったです。

1日楽しかったです!!では。

友好祭前日、そして当日

どうも、こんにちは。
ちゃけです。

今日は友好祭1日目でした。

昨日の準備からの様子を見てみましょう(・ω・)ノ

こちらはスウェーデンの地図を作製しているポン太。
前日に写真を貼って、一気にイイ感じに仕上げてました。



いつものようにA0サイズの展示をセット。



こんな感じに。






そんなこんなしてると、最新の2013年度の海農見聞録が届きました*\(^o^)/*



なるの満面の笑み。
今回の見聞録は部分的にカラー印刷しているので、少し高かった…σ(^_^;)
ちなみに表紙もちょっと良い紙です(笑)




そして友好祭当日。



プロジェクターで渡航写真を映すという新たな試み!
OBさんから頂いたプロジェクターは最近かなり活用させてもらってます(^^)


夕方は1回生のなんちゃんがステージで歌うということだったので
2,3回生で後輩を見に行ってきました(^ω^)





曲はAIのStory!
なんちゃんは一番右でボイパやってました。
かっこいいね~(o´ω`o)

一方、ふっくは素晴らしいニヤニヤ顔で動画撮ってました(笑)




今回の展示はA1-126で建物の奥の方の教室なので、
いつもよりは来てくださる方は少なかったですが
明日も頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ!


〈おまけ〉
朝から戦闘不能な2回生のみっちゃん&うらちゃん

友祭準備

みんな黙々と作業していました。










むらむら

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム