海外農業研究会について

海外農業研究会は大阪府立大学文化部連合に所属する部活動で、昭和30年12月に発足し、当時は「南米への移住とそれに伴う海外の農業知識の研究」を目的に活動していました。
その後、途上国における食糧問題調査・ミクロネシア ポナペ島の農業学術調査など農業を基盤にした活動が続けられてきました。
現在では農業分野にかかわらず自由なテーマで海外調査や国内実習を行っています。
また、キャンパス内にある農場で作物を栽培したり、年2回の大学祭への参加や図書館での展示発表なども行っています。他にも部員の誕生日会や山登り、冬のスキー&スノボ旅行などみんなが企画した楽しいイベントをやっていま~す。

なお、普段は水曜日と土曜日に部会をしており、土曜日には農場の手入れ・作物収穫も行っています。
このブログでは海外農業研究会の普段の活動すべてを載せていきたいと思っています。

興味のある方はこちらのHPをごらんください↓
現役生による大阪府立大学海外農業研究会!!


スポンサーサイト

記事投稿のルール

見やすいようにルールを設定しておきます。
以下の4項目をみんな守ってね!

①タイトルつけること
②必ず最後に投稿者の名前明記すること(あだ名OK)
③海農研に関係ないことは投稿しない(○農場の野菜で料理しました ×明日遊びに行きましょう)
まぁ海農研の話題のついでなら多少は可。あまりにアレな場合は削除します。
④どんどん投稿&コメントすること!

ルールを破っていると記事削除もしますのであしからず。

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム