インドネシア渡航終了

昨夜インドネシア組は関空に到着し、今年の渡航も無事終了いたしました。



中国でトランジットからのトランスファーで疲れました。

飛行機で寝て、起きて、機内食食べて、乗り換え

を繰り返した記憶しかないです(笑)



それにしても思い返してみると3週間はやかった。
インドネシア組は1回生がいなかったのでフレッシュさに欠けていましたが
そのぶん気が置けないメンバーで自由気ままに過ごせたのではないかと思います(´ω`)





最後はたった2枚しかない4人の集合写真で締める事としましょう(笑)

撮影場所はバリ島サヌールの海沿いのレストラン。
後ろの方の黒いとこはもう海という最高のロケーション(*ゝω・*)


CIMG5111.jpg

それではインドネシアブログ、これにておしまい!

インドネシアより。

さてさて。
ついにインドネシアも帰国の時がやって参りました。
現在はスカルノハッタ国際空港にて時間を潰しています。

そんなインドネシア組
昨日は遊園地に行って遊んできました。

[インドネシアより。]の続きを読む

ジャカルタの秋葉原

昨日、バリ島からジャカルタまで一っ飛びしてきたインドネシア組です。







今日はジャカルタの秋葉原と歩き方に書いてあったマンガ・デュア・モールにいってみました。



ハイ。
ご覧の通り引くほど店が入ってました。
パソコンやカメラ、海賊版と思われるDVDなどなどがたくさん。
コアなマニアの方が来たら楽しいんでしょうけど、ちょっとそこまでの知識は持ち合わせていなかったので

げッ。
マジでめっちゃ店多い…。

と思っただけでした。



しかし、現在滞在中のジャカルタ北部は色々歩き回ってみたが面白い場所がない…(~_~;)

バリ島ならビーチでダラッとしてるだけでも楽しいのになぁ( ´ω`)

こっちはバイク、車ばっかりで…(  ̄o ̄)=3

スタバ

昨日、今日はバリ島のお土産を買いに露店で値切り、スーパーで買い物をし…
という時間を過ごしてました。

その合間にちゃけ&ポン太の男2人でスタバデビューを果たしました。



バリでスタバデビュー

おしゃれでしょ?



…うん。きっとおしゃれです。




我々はスタバの呪文は初級レベルしかわからないので
とりあえずなんか聞いたことのある気がする無難なキャラメルフラペチーノを頼んでみました。
せめてサイズは攻めようということでVenti

まあサイズの名前もTallとGrandeしか今日まで知らなかったんですけどね。
なるに行く前に教えてもらいました。



ポン太「んー美味しいねんけど~
まあ誘われん限り来んなぁ。
通い詰める程ではない。
というかマックシェイクでいいわ(笑)

…それにしてもコレ多いな。」

となりました。
我々にはおしゃれ度が高すぎて理解ができなかったのかもしれませんね。

ちなみにお値段の方はRp51000でした。
日本円で¥500程度ですね。


テラス席ではMacをいじってるおっちゃんがいました。

ごん太



インドネシア バリ島のラーメン屋ごん太



久しぶりに普通のラーメンを食べました。
メニュー日本語やし、箸出てくるし、なんかほっとしましたわ。

そういえば、こんなお店もありました。



やっぱり日本食がおいしいです。
あっ、ラーメンは中華か(笑)

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム