春総

こんにちは!
まだまだ寒いですね~

4月1日に今年度の春総が行われました!
2017春総3

皆さん真面目モードでウソをついてはいけない雰囲気(当たり前)
2017春総2
2017春総4

多くのOB・OGさんに来ていただきました!ありがとうございます!
2017春総5

そしてお待ちかねの打ち上げ!鍋だ~!
2017春総打ち上げ4

美味しそうに並べてくれるとぅにー
2017春総打ち上げ3

あーちゃんは誰をガードしているのか!?
2017春総打ち上げ2

みっちゃんさんでした
2017春総打ち上げ1

非常に中身の濃い春総になりました!
先輩方の貴重なご意見、これからの我々の活動に活かしていきたいと思います!



写真にちらちらと見慣れない存在がありましたが、
私、おやかたが復帰しました。
誘ってくれたぴろぴろ、そして暖かく迎え入れてくれたメンバーには感謝しております。
多くの迷惑をかけていた分、精一杯頑張ります!よろしくお願いいたします!

というわけで今回のブログ
選ばれたのは…あやたk

おやかたでした!

秋遠足!

昨日、秋遠足で堺市南区にあるハーベストの丘へ行ってきました!
雨が降りそうで降らない微妙な天気でしたが、なんとかもってくれました。帰国報告会で話しきれなかったお互いの渡航の話にも花が咲きました🌼
ハーベストの丘を提案してくれたのは渉内部の1回生のうるうるで、割引きチケットまで用意してくれました。彼女は自転車でハーベストの丘へ来るほどの地元民です^ ^
ハーベストの丘へは中百舌鳥からは泉北高速鉄道と南海バスで行きました。私は今回が初泉北線だったので嬉しかったです!本当に高速でしたが、あまり揺れませんね。
ハーベストの丘では、動物と触れ合ったり乗り物に乗ったりと楽しい時間を過ごせました。(三重県伊賀市にあるモクモクファームに似てました🙂by三重県民)
カピバラの後ろ姿がとても愛しかったり、ゴーカートが案外スピードが出ておもしろかったり。私は運転免許を持っているもののこの前帰省したときにブレーキとアクセルを間違えたほどの腕前なので運転はみーこにお任せしました😅




そして今回人生初のあひるボート(スワンボート?)に乗りました!周囲とは明らかに違うスピードで15分間漕ぎ続けました😎いい思い出です。


その後、自由広場なるところで念願のキャッチボール⚾️。休日の午後にキャッチボールとか個人的には最高です!相手してくれた一回生に感謝!


私と数人が体を動かしている間に大多数の女子たちは動物を見に行ってました🐶写真を見る限りとても楽しそうですね😊





小動物を愛でる心が私には必要だと感じるのでありました。
夏休み最後の土曜日、なかなか良い過ごし方でした。明日から授業開始、しかも週4で1コマとか恐ろしいですががんばります!
ぴろぴろ

冬旅行in鳥取

2/13,14に一泊二日で鳥取へ冬旅行へ行ってきました!
行き先を決める際に「蟹」と「温泉」を限られた予算でリクエストされ条件に唯一当てはまったのが今回の行き先。満足してもらえましたかね~?
さて、本文。
朝9時に梅田を出発し、バスで3時間日本海へ。一度は訪れてみたかった鳥取砂丘。やはり壮大であったが、雨の日に行くことはオススメできない。風の日も同様。以外に高低差があり、時間がかかる。↑2回生  ↓1回生
前髪が強風を物語る。次の一枚もぜひ見てほしい。撮影者のタイミングよすぎ!(安心してください。傘は元どおりになりました。)
その後、三朝温泉の宿へ。まずは蟹!
2時間近く食べ続けました。いろんな蟹料理をいただきました。蟹刺しが美味しかったな~。
温泉は次の日の朝も含め全部で4種類に入るチャンスがありました。私は3種類に入りました。体の芯から温まり、砂丘での疲労を取り除いてくれました。
入浴後は女子部屋でトランプからの談話。8人でトランプってなかなかおもしろいですね。まぁ、大富豪で大貧民になったからこのブログ書いているのですが。ババ抜きのシュールさも見もの。

十分な睡眠をとった明くる朝。朝食と朝風呂を済ませ、宿を出発。
車をチャーターし、三徳山へ。三徳山は神と仏の宿る山で神仏融合していて興味深かった。

続いて一行は、倉吉の白壁土蔵群へ。懐かしい気持ちになりました。
動物もいたそうな。
最後は中国庭園燕趙園。鳥取県と中国河北省との友好提携のシンボルらしい。中国雑技ショーがとても良かったです!
思ったより観光をして大阪へ帰るバスに乗り込み、途中賀露港へ寄って帰りました。帰りのバスはみんな熟睡でしたね。おつかれさまです。
最近旅行と言えば海外って感じでしたが、国内旅行の良さを改めて感じました。ありがとう蟹取県!(←ふざけてるわけではなくPRです。)
P.S.
梨ソフトは食べるべし。
ぴろぴろ

先日ぺったんぺったんやりまして…

1月9日、土曜日。府大芝生広場に海農人が集いました。
ええ、新年会です。
ぺったん、ぺったん。餅をつきます。
おりゃ!

抜群の安定感です。
もう一丁、おりゃぁ!!
頼れる一回生です。
そしてつきたての餅を…

丸めたら…

完成*\(^o^)/*
モグモグ…おいしっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あんこにきな粉にみたらしに…
焼き餅も美味しかったですよ♪♪

こんがり焼けました^ ^
伸びる伸びる~♪(´ε` )

ビよょょ~ん( ̄。 ̄)))
今年もよろしくね^ ^
ジントニック1杯で撃沈したむらむら

クリスマス会といろいろ

この日は朝から新年会で使う餅つき道具をイナバから運び出しました



そして昼の部会までの間にクリスマス会をしました!ピザは新しょうない部長のぴろぴろが選んできてくれました
むらむらも海農部員に好評なチーズケーキをまた作ってきてくれました
美味しかったよ!ありがとう*\(^o^)/



width="600">

学校全体が停電だったため、もちろんBOXも電気や暖房はつきませんが、みんな楽しそうです



クリスマス会の後はいつも通り部会をし、その後BOXの大掃除をし始めました。



⚠️全て海農の物です。
見違えたBOXを見たい方は是非遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム