あめりかまとめ(追記)

写真に写ってるズボン、全部同じじゃん!
(ちゃんと洗濯してました。)

あめりかまとめ(りょせきへん)


アメリカから帰ってきて2日?くらいたったので振り返りのやつでも。

りょせきとして今回アメリカへ行ったわけですが、まあ18日間長かった。。。

個人的に前々日に38度の高熱を出していたもので、波乱の幕開けではあったのですが、それにしてもハプニングが多いこと。。

DSC_1203_convert_20140921133837.jpg

【病み上がりで体調が万全でないころの写真】

しかしまあ飛行機がキャンセルになったり、バスが一体いつ発車するのかわからないくらい遅延したりなんてまああんまりないことなんでいい経験にはなりました。
アメリカ組は話すネタには困らないかなと。

DSC_1645_convert_20140921133552.jpg

【くそ暑いのになぜかヒートテックを来てる∧見えているというダサい感じの写真】

純粋だったひではアメリカ組の異常にしゃべる3回生2人と口の悪い2回生に染まってしまいました。
ともちんはグランドキャニオンでもうあと一歩進んだら死ぬといところまで行けるという謎の強心臓を発揮したのに、ディズニーランドでは乗り物に少し乗っただけですぐにグロッキーになるというよくわからない人でした。
なるみ姉さんはディズニー愛が凄かったです。

DSC_1667_convert_20140921132915.jpg

【この後ぜみせきはグロッキーになって死にます】

個人的には首から上の日焼けが凄いです。
そんな感じですかね。おそらく。

ドルの爆上げを日本に帰ってきてから気づいてあんなにカード切るんじゃなかったと思っている、あめりかりょせき。

スタバ‼

昨日は、ディズニーランドに行きましたが自分もそれについては書きません!

アメリカでも変わらぬ味、というかアメリカの方が本場であるスタバについて。

渡航中何度お世話になったかわかりません。
アメリカでは、日本にコンビニが密集しているようにスタバが見つかります。

あ、ここにも。もちろん、ディズニーランドの中にもありました。



シャレオツやー!
ちなみに頼んだものは、



ソルテッドキャラメルモカフラペチーノ。だったはず。

カップもディズニー仕様です。

ただいつも名前を聞いてくれるのですが、tamokaになってしまうのはご愛嬌^ ^



お世話になりました。

ぜみせき

カリフォルニア・アドベンチャーパーク


昨日は念願の!念願の!!!
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパークに行ってまいりました。
もーディズニー好きとしては楽しみで楽しみでたまりませんでした!

5:45起床も苦ではなく、元気良く出発です。
7:50すぎに空港発のディズニーシャトルバスに乗ります~



カーズ!!!!
この日のために渡航前にカーズ1と2を見たわたしに死角はないです。マックイーン格好いいですね。

1時間弱ほどでアナハイムに到着。
いや~日差しが痛い!でも楽しみ!!!



早速チケットを買って並びます。
こちらのディズニーは日本の1.5倍ほどのお値段で割高ですが、まあさして気になりません。

ハロウィンのせいもあり、明らかにランドのほうが人が多いのですが、逆に考えてカリフォルニアが空いてるので最高です。

ランドは日本にもあるアトラクションとエリアばかりなので今回はカリフォルニア限定の魅力を味わいます。



カリフォルニアのシンボルマークといえばこちら。
ミッキーのファンウィールという観覧車のアトラクションで、スウィングする方としない方を選べます。
わたしたちはもちろんスウィングする方を選びました。
4人中2人が死にました。

また後方に見えるのがカリフォルニア・スクリーミン。
カリフォルニア唯一の絶叫系ジェットコースターです。
5からはじまるカウントダウンからの初速90キロスタートで一回転を含むジェットコースターです。最高でした。



お次はカーズ!
ラジエーター・スプリングスというところで、東京ドーム1つ分という敷地面積を誇り、カリフォルニアの主役エリアです。
実際にグランドキャニオンに行く際にも寄ったルート66を舞台にしたもので、雰囲気はアメリカ西部の荒野の街です。
いやあ作りが細かくてとても楽しかった。
さすがディズニー。

カーズのアトラクションは時速60kmを体感するというもの。
字面より迫力があり、予想以上のつくりでした。
なんといってもアトラクション半ばの流れが良いですね。原作を見ていれば興奮間違いないでしょう。

そしてカリフォルニア特有のショーがアラジンのミュージカルです。



もちろん全て英語ですが、なんとなーく大体わかりました。
ミュージカルなのでわかりやすい英語を使っている気がします。
全て通して50分ほどあり、とても楽しかったです。
ジーニー役の人がところどころに挟む時事ネタが面白かったです。



そして最後にオススメするのが、ソアリン・カリフォルニア。
こちらはカリフォルニアを上空から眺めてまわるというもの。
視覚だけでなく匂いや温度なども設定されており、素晴らしかったです。

以上がカリフォルニアの主なオススメポイントです。
他にもアリエルのアトラクションや特有グリーティングなど、たくさん楽しめます!

1つ残念なことといえば、タワーオブテラーがメンテナンスしていて乗れなかったこと…

それでも十二分にたのしむことができました!
いや~有終の美です。
行けて良かった~( ̄▽ ̄)

なる

パークへの道中にて

昨日はカリフォルニアのディズニー・アドベンチャーに行きましたが、僕はそのことについては書きません



パークに入るまでの道に、実に興味をそそられるものがあったのです。

それがこちら↓



トイ・ストーリーのウッディとバスです。



後ろにマークもあるのでお分かりの方もいると思いますが、レゴでできているんですね~

レゴのお店があり、その外に展示されていました。



他にも





いやー、すごい!

人だけはレゴの人形風に作られてるんですね



おまけでこんなのも



アメリカ関係ないですね 笑

これは売ってました

300ドル!

ちょっと欲しい…



帰ったらレゴしよ



松下

プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム