収穫祭&壮行会

8月9日に農場と壮行会をしました!

渡航前最後の農場なので収穫祭をしました🌱


夏野菜はカレー🍛にして食べました


収穫したスイカでスイカ割りもしました🍉


夜の壮行会では餞別の交換もしました🎁
実用性重視の人からネタに走った人までいろいろでした


壮行会に参加してくれたOBさんありがとうございました

みなさん渡航、無事に楽しみましょうー!🙋
スポンサーサイト

夏遠足

こんにちは~。7月7日の休校日に夏遠足でてんとうむしパークへ行ってきました!最初は親方さんの提案で比叡山に登る予定だったんですが雨の予報だったので急遽こちらに変更。が当日雨は全く降りませんでした(京都では降っていたことを願ってます。)。
さて、てんとうむしパークとは何ぞや?と思った方も多いでしょう。実は部員の誰もが行ったことがなく未知の世界でした。場所は南海線の中百舌鳥駅から9駅の千代田駅で下車、そこから数分歩いたところにあります。

何やら古めかしい外観です…

がしかし!中にはたくさんの楽しめる施設がありました。例えるならスポ●チャのような感じ。

まずはトランポリン。基本料金プラス200円で遊べるこの施設。普段することのないトランポリンに皆はしゃぎまくっていました。

ジャンプ!

ぴろぴろさんジャンプ!

ボルダリングもありました!

他に、バレーやバスケ、ビリヤードなどのスポーツも楽しめました~



こんなに動いたのは久々でとてもへとへとになりました。
そして疲れてきた終盤でカラオケをしました。ここで発見できたことがいくつかありました。一つめはにっしーがとても歌が上手!ということです。声がとってもきれいでした。二つめはげんこつくんが謎の歌を歌うこと。軍歌?のような。
三つめはしゅうしゅうが何も歌わないということ。しゅうしゅらしいっちゃらしいのか。あとは皆さんご存知のとおり、ぴろぴろさんが中国語の歌を歌っていました。

と、このように充実した夏遠足となりました。でも毎年のように雨の予報ですね。来年からは時期を考えた方が良いのかもしれません。以上うるうるでした。更新遅くなってごめんなさい🙇

キャンプ2日目!

こんにちは、みーこです。キャンプ1日目はこんちゃんが書いてくれたので、私は2日目を書きたいと思います!

この日は上回生は朝5時から豚汁作りです。

1回生は寝ててもいいのに、何名かが一緒に起きて手伝ってくれました。今年の1回生は元気な子が多くて頼もしいです!

豚汁ができるのを待ってる間に、私がひろこさんと沖見さんの髪の毛を編んでみました!

こちらが"女の子"になったお二人です。

とっても可愛いのに、親方さんに笑われてちょっと不服そうだった沖見さん。笑

そして出来上がった豚汁!おいしくいただきました。


あとは片付けをして、10時にチェックアウト。12時のバスで帰ってきました。


最後に私のお気に入りのショットを何枚か…

水辺のなみちゃん。


水鉄砲が似合いすぎるちゃんみさん。



木漏れ日と私。


木漏れ日とお兄さん。



1回生ともたくさん話せて仲良くなれた2日間でした。みんないい子ばかりで、今から渡航が楽しみです!

キャンプ1日目!

先週の土日に、3回生4人、2回生8人、1回生6人の計18人でキャンプに行ってきました〜🏕


去年は雨が降りましたが、今年は快晴でキャンプ日和でした🌞

昼頃にキャンプ場へ着き、昼ご飯を食べてさっそく光滝に行ってみんなで遊びました!
キャッチボールをしたり、バドミントンをしたり、フリスビーをしたり


石をひたすら積んで遊んでる人もいました笑


車組の2人が到着してから、毎年恒例?の滝飛び込み大会をしました。みんなけっこうノリノリでした〜〜



私も滝に飛び込んだんですけど、冷たいを通り越して、逆に体がポカポカしてきて身体がおかしくなってました。笑

たくさん遊んだ後はBBQの準備!🍖



多忙でほとんど寝れてない一回生のげ○こ○君はなぜかめちゃくちゃテンション高めで火起こしをしてくれました!
いつもなにかと問題を起こす2回生の○ゅう○ゅうは、いなくなったと思ったらすごい量の木を拾い集めていました。

BBQの材料には、農場で採れたジャガイモとホウレンソウも使いましたよ〜



たくさん食べた後は、自己紹介を兼ねたクイズ大会や絵当てゲーム、ジェスチャーゲーム、古今東西ゲームをしました!
お酒で潰れかけている人もいたけど、盛り上がってくれて良かったです。



こんちゃんでした😌

冬旅行

みなさん、こんばんは
とぅにーです。
長かった後期試験もようやく終わり春休みになったので、私たちは一泊二日の冬旅行に行ってきました。
今回の行き先は広島・山口(岩国)、旅の目的はフグを食べること。
朝早くに梅田に集まりバスで移動。
昼過ぎに広島につきました。
まずはお昼ごはん
IMG_0442.jpg
広島風お好み焼きを食べました。牡蠣がおいしそう 笑
おなかもいっぱいになったところで広島観光
IMG_0444[758]
もみじ饅頭を食べ
IMG_0440.jpg
一部の人は原爆ドーム・平和記念公園を訪れ
IMG_0264.jpg
残りの人(自分ひとり 笑)はThe North Face-Standard-Hiroshimaにお買い物へ

その後、フェリーで宮島へ
IMG_0447.jpg
念願の鹿とのツーショット 笑
IMG_0441.jpg
平日の夜ということもあり、屋台は一つもなく
さらに、工事中ということで厳島神社にお参りはできませんでした。
IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg
宮島を離れ、岩国へ
晩御飯を食べて宿に到着。
みんな疲れてすぐに寝ちゃいました。

二日目は朝から錦帯橋へ
IMG_0340.jpg
お目当てのソフトクリーム屋さんは休みでしたが、
犬や猫とじゃれて遊びました。
IMG_0448.jpg

IMG_0377.jpg

そして、ついに念願のフグ料理
IMG_0439.jpg
みんな真剣にそしておいしそうに食べてます。
IMG_0412.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0417.jpg

おなかも心も満たされたあとは広島に戻り、バスの時間までパフェを食べました。
IMG_0438.jpg

夕方に広島を出発して夜に梅田に帰ってきました。
山口・広島から戻ってきて梅田が大都会であることを改めて実感しました。(山口・広島の人ゴメンナサイ)
新しい海農研の思い出が増えました。

部会は3月までお休みです。が、新歓や新しいゼミなどやらなければならないことに各々取り組んでいきます。

まだまだ春休みは続きます。
みなさん、楽しくお過ごしください。
追いコン、卒業式、春総でお会いしましょう。
おやすみなさい












プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム