🌸🎉確定新歓🎉🌼

こんばんは!!
早いものでもう5月も中旬で、新入生は大学生活に慣れてきたところだと思います。
海農研の新歓活動も一先ず落ち着き、今日、確定新歓を行いました。
今年は新入生が9人も来てくれました👏🏼
みんなでわいわい焼き肉食べて来ました!!

部員数が増えて、とても賑やかになりました!
新体制の海農研で、これから1年活発に活動していきたいですね!🙌🏼

今日来てくれた新入生を紹介します。
上写真: ともみちゃん(手前左)、ゆうまくん(右真ん中)、にっしー(手前右)

上写真: ひろみちお兄さん(右手前)、みつもり(右真ん中)

上写真: 松尾くん(左奥)、げんこつ(右手前)

上写真: あっちゃん(左手前)、でーやま(左奥)
キャラの濃い新入生達で、面白い子ばかりです。今年の渡航は誰かが何かやらかしてくれそうで、とても期待できそうですよね。笑
今年の新入生の中には、農場メインで入ってくれた子や、ボランティア活動に積極的な子、部会で主ゼミ・準ゼミの話をすると、さっそく準ゼミを考えてくれるような積極的な新入生がいたり、これからは海農研の活動をさらに開拓してくれそうな予感がしてます。楽しみですね~😄✨

↑たらふく食べた親方です😌
ではでは、これくらいで。 
なみ

追いコン!!

こんにちは😃
ブログはなんだかすごい久しぶりな気がします、ぴろぴろです。
昨日M2と4回生の先輩方の追いコンがありました!
あ~
寂しいです😔
本当に素敵な先輩方でした。
卒業おめでとうございます🎓
そして、ありがとうございました!
今回の主役は、

M2 かたやんさん
叩いてかぶってジャンケンポンのトーナメント戦では優勝されました🏆

4回生 ともちんさん
黒髭危機一髪で見事とばされたため、うさ耳のカチューシャをゲットされました。お似合いです😍

4回 みっちゃんさん
いい顔してますね!
プレゼントぜひ使ってください🙏

4回 みーるさん
唯一府大の院に進まれる方。ちょくちょく顔出してくださいね~

4回生 うらちゃんさん
コーラめっちゃ飲んでらっしゃいましたね。楽しんでいただけたのであれば幸いです。
最後に全員で集合写真📷

卒業されてもそれぞれの道でご活躍されるだろうと思います!
また部室や行事に顔出してください😊
ありがとうございました。

今年も…

ポーランド組に続き、タイ組も無事渡航が終わりました。
これで今年の夏の渡航は全て終了です(^^)
さてと、、、お布団にダイブ~~٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
おやすみ

まさに"聖地"カオサン通り

世界中のバックパッカーが集まる「カオサン通り」に行ってきました。この通りには、食べ物や服、土産物などを売る屋台が軒を連ね、その周辺に激安のホテルやゲストハウスが密集しています。
やはり聞いていた通り、バックパッカーが本当に沢山いました。また、外国人が多いためか、ファストフード店が進出し、カオサン通りだけ欧米色溢れていました。笑
旅行者に人気スポットなので物価は少し高めでしたが、可愛いTシャツやパンツに目を惹かれ、私もついつい2着ほど購入しました。
私たちが泊まったホテルは、カオサン通りからは徒歩7分くらいの Back Home Backpackers 📍でした。
レゲエとタイをミックスした雰囲気で、オーナーのラテさんがとても親切で気さくな方でした。店構えがとてもお洒落✨ 
夜は、チャオプラヤ川をボートで南に下り、人気観光スポットのアジアティークに行きました。

ボートからの眺めは最高でしたが、驚くほどの速さで、揺れが激しかったです。サムセンからのボート料金はたった14バーツ(42円)でした。激安!!! 
アジアティーク到着~!

ここは、チャオプラヤー川沿いにあるバンコクの巨大ナイトマーケットで観光客向けの施設が多数並ぶ場所です。
当初は、この中にあるカリプソキャバレーというニューハーフのショーを観に行く予定でしたが、予約チケットが取れず予算もオーバー気味ということで残念ながら観に行けず終いでした。😔
夕食はフードコートのタイ料理を食べ、こっそり旅責のひでさんお疲れ様会をし、

美味しいジュースやデザートを食べ漁り、

ドクターフィッシュを体験し、

たくさん遊べて最高でした!!! 
なみ🌺

9月5日… この日なんの日?


こんにちは。しゅうしゅうです。

知ってましたか?9月5日はひでさんの誕生日。
…ということで、この日は私、坂本周人が旅責を努めさせていただきました。
案の定、何をするにしても皆に手伝ってもらってばかりでしたが、楽しかったです。いい経験になりました。

さてさて、行き先はともうしますと世界遺産の古都、アユタヤ。バンコクから北へ80キロメートルのところに位置する川に囲まれた町です。
ミニバンのタイバージョン、ロットゥーに乗って行ってまいりました。

本日の目標物は4つ。

木に覆われた仏像の顔が祀られてあるワット・マハータトー。



全長29メートルの寝釈迦仏が横たわるワット・ローカヤースッター。



2つとも神聖な雰囲気の漂う空間でした。

3つ目はアユタヤが発祥とされる不思議スイーツ、ローティ・サイマイ。



わたあめをクレープ生地で包んだような甘い食べ物でした。

最後は、タイの昔ながらの街並みが再現された水上マーケット。



完全にテーマパーク化されており、イメージ通りではありませんでしたが船に乗れたのはよかったです。

アユタヤに着いた後は、自転車を借りて散策したのですが、渡航の終盤ということで皆さん疲れが溜まっており、目的地を巡り終わるたびに、次の場所も行くかどうかの緊急部会が開かれておりました。結局は全部回ってしまう海農人はさすがです。



詳しくは述べませんが、帰りはちょこっとハプニングがあり、ヒヤヒヤしました。
ただ自分は、そのハプニングがとっても楽しかったです。今回の渡航で一番ぐらいに。



少しだけでしたが旅責というものを経験して、いろいろと気づくこと、思うことがありました。来年、再来年の渡航に生かせていければと思います。
そして、これを毎日こなしている旅責の方、本当にお疲れ様です。


プロフィール

海外農業研究会

Author:海外農業研究会
大阪府立大学 海外農業研究会
通称「海農研(かいのうけん)」によるブログです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

海農twitter

アクセスカウンター

アーカイブ

FC2ブログランキング

下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

QRコード

QR

検索フォーム